cooking00

 

パンケーキ
(ごめんなさい写真がないです)

まあいわゆるホットケーキですね、名称の違いは専門外なので発言は控えさせて頂きます。

材料・作り方ともに皆さんそれぞれの作り方があると思いますので省略させて頂きます。もし、過去にパンケーキもホットケーキも作った事が無いと言われる方には、申し訳ありませんがスーパー等のケーキ材料売場でホットケーキミックスの粉を購入して頂き、作り方説明を良く読んでから作られる事をお勧めします。

ミックス粉を使えば割と簡単に出来るので、食事として食べるも良し.おやつとして食べるも良しいろんなシーンで活用されては如何でしょうか?

いつもの感覚で焼き、おかずにソーセージやレタス・スクランブルエッグ等を添えればちょっとおしゃれな朝食になります(もちろん昼食でも可)

我が家では1度だけ朝食に用いました、ソーセージを巻いて食べたのですが美味しかったですよ。いつもの感覚でちょっと厚く焼いたので巻きにくいし、私しか食べられない太さになりましたが・・・(薄く焼けば大丈夫なはず、再チャレンジしたい)

しかし、これではレシピにならんよね・・・ 参考にして頂ければと思います

☜ 戻る

☝ ページトップへ

inserted by FC2 system