夏休み遠征 羽鳥湖レジーナの森コールマンキャンプグランド(福島・天栄村)
 7月31〜8月2日

 

regina007夏休みには遠くへ行きたい、そして温泉が魅力的なのと体を動かして遊びたいとのリクエストで選んだのが羽鳥湖レジーナの森(名称は勝手に略させて頂きます)

前回の反省を生かそうと計画し、1番のネックだったインナーマットとバーベキューコンロを買い替えキッチンテーブルを新たに追加し、タープはヘキサをレンタルする事にする。

ここも予約時に理由(障害児の件です)を話しトイレの近くを希望すると、そういう事ならばと快く了承してもらえる。感謝してます。

週間天気予報を見て連日晴れなので暑がり&汗っかきの私は、山の上でもそんな寒くならないだろう(考えが甘いと後に後悔する事となる)と上着を用意せず、福島へむけ国道16号を埼玉方面へ出発。高速道路代をケチり埼玉に入った所で朝食と休憩、そして久喜から東北道を利用し白河で高速を降りる。白河のベイシアで生鮮関係と炭を仕入れ、昼食を済ませいよいよキャンプ場へ!

 

regina017白河市外から羽鳥湖へ向かう道は途中までは平坦で周りが田んぼののどか〜な道なのですが、山に入ると様子が変わり急カーブの連続する所もあります。積み荷が重いからか、いつものように元気良く走れません。

そして山を登りきった所の地産品直売所で休憩、山ぶどうのソフトクリームが美味しかった。暗い雲が出て来て心配したのですが、一時的な物だったみたく、すぐに青空が戻りました。

キャンプ場入口を見落とすというポカをしながら2時半にはチェックイン、どこぞのホテルみたいなフロントと親切丁寧な従業員さん、な〜んかキャンプに来たって感じがしないのは自分だけだろうか?

 

regina_040フロントでお風呂のチケットを貰い指定されたサイトへ。綺麗に舗装さされた道でな〜んかイメージと違い戸惑う。

で、指定されたサイトがこれ(←写真)1区画250㎡あるとの事でしたが地面が見えているのは半分ちょい欠けくらいかな?細かい砂利で水はけは良いのですが固い、そして雑草があるあたりは水はけ悪く一部ぬかるんでました。

でかいテントだとロープダウンする先が雑草の中になります。一番奥にテントを配置し、手前にタープを張るレイアウトに決定。

☜ 戻る        進む ☞

☝ ページトップへ

inserted by FC2 system