tool02

 

二刀流コンロ

bbqkonnro004ロゴス社製のバーベキューコンロ、ガソリンランタンに次ぐ年長者で10〜12年くらい前に見切り品で購入。当時からキャンプに行きたかったし、このスタイルなら鍋や飯盒を吊るせるから便利だろうと1目惚れした覚えがあります。キャンプ開始以前に2〜5回くらい使用、キャンプでは最初に使ったが積載するにあたりでかくてお邪魔だから登場する機会ほとんど無し(車2台以上で登場します)

使い勝手も良く物もしっかりしていてダッチオーブンでの調理にすっごく便利だからなるべく使いたいんだけどね〜、なんとかしたいと常々考えております

 

ファイヤープレイス

bbq001コールマン社製、焚き火台にもBBQコンロにもなり、たたむとコンパクトになる優れもの。残念ながら現在はカタログに載っていないので絶版品かと思う。名称はファイヤースタンドグリルが正解だったかも?2回目キャンプ前にコンパクトになるBBQコンロを探し、ネットにて購入

たためば薄くコンパクトになるので良いが、我が家の人数でBBQをするにはやや小さい、薪や炭を横から追加出来るのは魅力だが焚き火台として使用し大きめの薪を入れるのはちょっとやりにくい(すべてが調子良い物ってあるのだろうか?)、まあわがままな要求なんだけどね

毎回夜は焚き火をするので2回目以降フルで稼働しています。ものすごくしっかりした作りなので壊れる事はないだろうと思う(壊れなければ買い替えはしない予定)

☜ 戻る

☝ ページトップへ

inserted by FC2 system