tool02

 

nata002nata001

 

 

 

 

我が家の物置に眠っていた物で、かなりの年代物なのではなかろうか?オヤジが使っていた記憶はゼロなのでおそらくじい様か更にその先の先祖様の物か?

刃から柄まですべて鋼製でかなり重いです、見つけた当初は鋼むき出しで全身錆だらけだったのを、刃を研ぎなおし柄に合成皮革(スポーツ店で何かの滑り止めとして売っていたもの)を巻き、更に使わなくなった真ん中の子のランドセルでケースを作りました(右側の画像です)

次はしっぽでも付けるかね〜、せっかく穴が空いているんだから

 クーラーボックス

coolerboxコールマンのクーラーボックス、実は2代目。以前は同じコールマンのポリライト48を使っていたのですが、2リットルペトボトルが縦で入らないから使い勝手が悪いと不評だったのと、2泊する場合に保冷力が心もとないので、これも近くにあるアウトドア用品屋さんの閉店セールで購入。当然先代のポリライト48はよそへ行きました。

先代ポリライトとの相違点は保冷力の高さと、蓋の上にあるドリンクホルダーくらい。サイズと容量はひと回り大きいくらいです。もしこれから新規購入を検討されている方はこの「エクストリーム」シリーズ以上のをお勧め。たとえ1泊でも保冷力高い方が絶対にいいです。

実際の内容量がそんなに大きく変わった訳ではないのに、以前よりいっぱい入るように感じるのはなぜだろうか?

 ハンモック

hanmokku2009年夏遠征キャンプに向け、楽天市場メキシコ雑貨チェベレさんで購入した物、クイーンサイズで耐荷重量400キロの優れもの。

私独りで90キロを超えるのでそこらで売っている物では耐荷重量オーバー、付け加え真ん中の子の障害の関係でメッシュが粗いと足が引っかかりやすく危険なのではと思い、探しに探してたどり着いたのがこれです。

左の写真のようにでっかい私と1番上のが乗っても平気、寝心地も良く現在自宅でもお昼寝用として活躍中(もちろんキャンプには持って行きますよ)

 

☜ 戻る

☝ ページトップへ

inserted by FC2 system