tool02

 

テープ類

紙製の粘着テープ、色は黒の他にベージュと白が有ります。仕事での用途はマスキングや穴埋めのほか、一般のテープのように使います。

粘着力が強い割に糊が残らないのが魅力、水濡れにも意外に強いです(濡れている所にはくっつかないけどね)

キャンプでは普通のテープのように何にでも使います、雨の日の撤収時に屋根の上の荷物をレジャーシートで包んだ時に使うと帰り途中で剥がれないのが最大の魅力。

背景紙スタンドセット

ちょっと画像が見づらいのはご勘弁を。

その名の通り撮影時の背景紙を吊るすもの、その他必要に応じて様々な用途に使います。ちなみに上のバーは四本つなぎなのである程度長さ(この場合幅?)は調節可能。

キャンプでは主に洗濯物干しとして、またランタンやドライネットも吊るします(ライトスタンドの贅沢版?)

連泊でサイトが広いときのみ登場します。

三脚

trypod001カメラ用品としてはメジャーな物ですね。カメラを固定するのに使います。2本有るうちのコンパクトな方をプライベートにもキャンプにもと使用しています(ちなみに2本ともマンフロット製)

キャンプではウォーターコンテナを吊るすのに使っています、ごくたま〜に本来の目的(カメラの固定)でも使いますよ。

ソフトコンテナは満水時はしっかりしているけどある程度中身が減ると自立しないのでどうしようか悩んでいた所、吊るせばいいと思い重量に耐えられる物と目をつけたのがこれです(下にバケツも置けるしね)

 

 

☜ 戻る

☝ ページトップへ

inserted by FC2 system